顧客を「その気」にさせる!購買意欲を高める秘密の表現方法

YOUTUBEで学べる「UIデザインのウラ側」

事前に与えられた刺激(文字、映像、画像、音楽など)によって、その後の行動や判断に対して、無意識のうちに人の記憶や連想能力に影響を与える心理テクニック。
さまざまな価値や嗜好に関する記憶の中から、関連性の高い情報を取り出しやすいように記憶の結び付きを活用して連想処理させるプライミング効果について、具体例を用いながら解説します。

プライミング効果

#プライミング効果
#アンケート
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▼出典
Coca-Cola – Christmas Ad
https://www.youtube.com/watch?v=CATf82l4nnU
https://www.youtube.com/results?search_query=Coca-Cola%E3%80%80Christmas+Ad
「赤い衣装のサンタクロース」のルーツ
https://j.cocacola.co.jp/info/faq/detail.htm?faq=17977
https://www.coca-cola.com/jp/ja/media-center/christmas-santa
KOSE「米肌 | 14日間トライアル潤い美白体感セット」:https://maihada.jp/lp/sp/bihaku/question/ad/index.html?utm_source=gdn

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香西 睦

論理的で客観的なデザイン理論と、ユーザーの視点に立った情報デザインは、Webサイトの課題を見極め、わかりやすいインタフェースを実現!

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香西 睦

「だから、そのデザインはダメなんだ。(エムディエヌコーポレーション刊) 」の著者。 論理的で客観的なデザイン理論とユーザー視点の構造設計・情報デザインを用いて、Webサイトの課題を見極め、Webサイトの性能をアップさせる利用者の目線に立ったわかりやすいインタフェースの設計で多くの企業様のお手伝いをしてきました!

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